旅が教えてくれる大切なこと

『週末海外』発売中!

 

『頑張る自分に、ご褒美旅を 週末海外』をワニブックスより発売いたしました。

土日や連休、有給を使って4〜5日で、会社を辞めたりせずとも(私は辞めましたが…)
もちろん旅に出ることはできますし、旅をすれば「何かが変わる」わけではないかもしれませんが

「昨日よりもちょっと刺激的な今日」
「昨日まで知らなかった発見」
「昨日まで出会えなかった自分自身」

に、ほんのちょっとでも出会うことができるのが、旅だと感じていまます。

本書でもっともお伝えしたかったことは、頑張って旅をするのも、頑張って準備をするのも疲れてしまうので、
「これだけしよう」と決めたら、思い切って旅に出てしまってみてはいかがでしょう?ということです。
そのための「最低限」必要な情報だけ載せております。
私がこれまで訪れた国々の中で、「この国のこの街では、これをしよう」と、”私なら”思うことを書きました。みなさんの旅のご参考となれば嬉しいです。

【contents】
2DAYS ―2日で行く海外―
香港(中国)/マカオ(中国)/台北(台湾)/平渓線(台湾)/ソウル(韓国)/済州島(韓国) など

3DAYS ―3連休で行く海外―
ウラジオストク(ロシア)/バンコク(タイ)/サムイ島(タイ)/ハノイ(ベトナム)/アグラ(インド)/セブ島(フィリピン) など

4DAYS&5DAYS ―有休や長期休暇で行く海外―
イスタンブール(トルコ)/バルセロナ(スペイン)/ウィーン(オーストリア)/ メキシコシティ(メキシコ)/ローテンブルク(ドイツ)/ハバナ(キューバ) など

そのほか、週末海外旅の極意や、準備編、旅先で便利なアプリなど 海外旅に頻繁に行く著者ならではのコラムも収録。

関連記事一覧

PAGE TOP