NEWS

「週刊 日本の島」創刊!

以前も創刊のお知らせをしたところでしたが、これまでのテスト版を経て、ようやく公式に「週刊 日本の島」(デアゴスティーニ社)創刊されました!

1月10日からテレビCMも始まっております。

デアゴスティーニ社の週刊シリーズといえば、創刊号についてくるバインダーに毎号どんどん収録していくパターン。

「週刊 日本の島」シリーズも、創刊号のみ特別価格の190円で、公式サイトや書店で購入いただけます。

本誌監修・執筆には、島の本などで活躍されている加藤庸ニさん、希さんが師匠と仰ぐ斎藤潤さんをはじめ、島好きのエキスパートが手掛けていらっしゃいます。

また、気になる内容は、「島から日本が見えてくる」というサブタイトル然り、各島の歴史や文化だけでなく、自然や地理、神話といった島の隅々まで学べるという点が魅力!

400以上ある日本の有人離島を全号制覇するまでに2年以上かかる見込みとのことなので、気軽な学びとして通信講座のように学んでみても楽しそうです。

公式サイトでは、本誌の一部試し読みや、エコバックが当たるSNS投稿キャンペーンも紹介されてますので、ぜひご覧ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

/Officeひるねこスタッフ

▶︎「週刊 日本の島」公式サイト「こちら」より

▶︎「週刊 日本の島」公式サイト「こちら」より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP