NEWS

【イベント】5/27 島の宝観光連盟×地球の歩き方 トークイベント&交流会開催!

島の宝観光連盟では、昨年オンラインで各島の方々を繋ぎ、地域の魅力を発信するオンラインイベントを全5回開催しました。

このたび多数のリクエストにお応えして、5月27日(土)、離島百貨店(離島キッチン日本橋店)にてリアルイベントを開催します!

イベントは二部構成です。

■第1部 16:00〜トークイベント「島の宝を探しに行こう!」<無料・予約不要>

スペシャルゲストに、日本の島々のガイドブックを出版する「地球の歩き方」編集長の宮田崇さんをお招きして、5地域の島の方々とクロストークをしていただきます。

旅人のバイブル!地球の歩き方の編集長・宮田さんと島の方々のやり取りがリアルに聴ける、貴重な時間となりそうです。

希さんが司会をします。

日本橋のYUITOビル B1Fにある離島百貨店(アンテナショップ)のテラスで行います。お買い物やお散歩がてら、ふらっとお立ち寄りください。

■第2部 18:00〜交流会「スナック島の宝」<有料・要予約>

島の方々がホスト&スナックのママになって、みなさんと交流するイベントです。

飲食は各地域の食材やお酒を使った当日だけの特別メニューをご用意します!

いつか行きたい島のことや、実際に島を旅して感じたこと、次に行く時のおすすめスポットなどを島の方に聞いたり、みなさんと情報交換したりと、島や旅が好きな方、興味のある方は是非ご参加ください!

第2部は座席数に限りがあるため事前申込みが必要です。

▼詳細は画像をクリック▼(Peatixの案内ページに移ります)

ご参加をお待ちしております!

/Officeひるねこスタッフ

島の宝観光連盟について◆
佐渡観光交流機構、隠岐ジオパーク推進機構、壱岐市観光連盟、五島観光連盟、天草四郎観光協会、天草宝島観光協会で構成する組織で、各島の連携を強化し「島が日本をリードする!」を合言葉に、島旅観光の活性化をめざしています。

本イベントでは、島の宝観光連盟に加盟している島々の「魅力(豊かな自然、独自の文化、グルメなど)=島の宝」を、各島の出演者から余すことなくお伝えいただきます。

日本の島々への関心がグッと深まることで、たくさんの方々が島旅に出かけるきっかけになれば嬉しいです。

PAGE TOP