NEWS

【オンライン】4月10日、週末島旅学校VOL.3「八丈島編」開催!

4月10日(日) 14:00〜オンライン(Zoom)にて、週末島旅学校を開催いたします。
第3回の舞台は八丈島(東京都)です。

八丈島は、東京から一番近い南国の島!
東京から船または飛行機でアクセスでき、年間を通して温暖で過ごしやすい島です。
青く透明に澄んだ海や壮大な自然はもちろん、八丈島ジャージーミルクやパッションフルーツなど食の特産品も豊富で、南国の島ならではのステイが楽しめます。

今回の先生たちは、八丈島在住のお二人。
① 長田隆弘先生
「くさや屋・ヤマサ水産長田商店」を営み、島の伝統産業に携わるかたわら、子供たちの教育や成長にも力を注ぎ、島内で幅広く活動されています。島生まれ、島育ち、そしてUターン者である長田先生に、島暮らしの知恵や生き方を伺います。

②平田龍乃介先生
都内から八丈島へ移住し、島で唯一の写真館を新規事業として立ち上げ、活躍されています。
3人の子どもを持つ親で、島の生活や、移住から起業へと挑戦した話、島の子育て事情などなど幅広く伺います。

当日は八丈島と繋いで配信します。
先生方から島での暮らしをお聞きしながら、都会の常識では計り知れない島の魅力をのぞいてみませんか?

週末島旅学校と呼んでいますが、全く堅苦しくなく、リラックスしながらふらりとご参加いただけますのでご安心ください。

今回も希さんが案内人をつとめます。
ご一緒できることを楽しにみしております!

★詳細・お申込みはPeatixより、「こちら」から。

Follow us!週末島旅学校公式Instagram
VOL.1 伊豆大島編、VOL.2 新島編のダイジェスト動画配信中!
office_ssg

PAGE TOP