NEWS

【オンラインイベント】島の宝を探しに行こう!第5回・五島列島編(特典付き)

こんにちは!Officeひるねこスタッフです。

12月9日(金)20:00〜、島の宝観光連盟主催・島旅アンバサダー企画のオンラインイベントを開催します。

第5回目・最終回の舞台は長崎県の五島列島!

五島列島は大小150もの島々で構成されています。
日本そのものが島の集合体なのに、さらに大小の島々が長崎県の西部に150以上も存在しているとはなんとも不思議。

日本て本当におもしろい地形だなぁと感じます。

さて、五島列島といえばNHKの朝ドラ「舞いあがれ!」が話題ですが、隠れキリシタンの歴史も有名ですよね!

今回のイベントでは、世界文化遺産に登録されている隠れキリシタンの集落に関するお話と、これから冬〜春にかけて島内に咲き乱れる椿をはじめ、独自の文化・自然についてもたっぷりご紹介いただきます。

特に、禁教下で密やかに信仰を守り続けた隠れキリシタンについて、島の方から詳しく聴ける機会はそうそうないので、どんなエピソードが学べるかとても楽しみです。

五島列島に興味がある方はもちろん、教会めぐりが好きな方、島の歴史に触れてみたい方におすすめです。

旅のモデルコースも紹介予定ですので、旅の予習にぜひお役立てください!

参加チケットは3種類から選べます!
①五島列島ノベルティ付き
②上五島特産品付き
③下五島特産品付き

詳細はPeatixのイベントページにてご確認ください。
▶︎「こちら」より。

どうぞよろしくお願いいたします。

島の宝観光連盟について◆
佐渡観光交流機構、隠岐ジオパーク推進機構、壱岐市観光連盟、五島観光連盟、天草四郎観光協会、天草宝島観光協会で構成する組織で、各島の連携を強化し「島が日本をリードする!」を合言葉に、島旅観光の活性化をめざしています。

本イベントでは、島の宝観光連盟に加盟している島々の「魅力(豊かな自然、独自の文化、グルメなど)=島の宝」を、各島の出演者から余すことなくお伝えいただきます。

日本の島々への関心がグッと深まることで、たくさんの方々が島旅に出かけるきっかけになれば嬉しいです。

◆過去のダイジェスト動画を公開中◆
第1回 佐渡島編(2022年7月27日)

第2回 隠岐諸島編(2022年8月26日)

第3回 壱岐島編(2022年9月30日)

第4回 天草諸島編(2022年10月28日)

 

PAGE TOP