NEWS

【オンラインイベント】島の宝を探しに行こう!第1回・佐渡島編(佐渡コシヒカリ付き!)

こんにちは!Officeひるねこスタッフです。

希さんが島旅アンバサダーを務める「島の宝観光連盟」主催のオンラインイベントが7月27日(水)20:00〜開催されます。

島の宝観光連盟とは、佐渡観光交流機構、隠岐ジオパーク推進機構、壱岐市観光連盟、五島観光連盟、天草四郎観光協会、天草宝島観光協会で構成する組織で、各島の連携を強化し「島が日本をリードする!」を合言葉に、島旅観光の活性化をめざしています。

本イベントでは、島の宝観光連盟に加盟している島々の「魅力(豊かな自然、独自の文化、グルメなど)=島の宝」を、各島の出演者から余すことなくお伝えいただきます。

日本の島々への関心がグッと深まることで、たくさんの方々が島旅に出かけるきっかけになれば嬉しいです。

記念すべき第1回目の島は、佐渡島!

日本海側最大の面積をもつ島であり、雄大な自然と豊富な作物・海産物に恵まれ、野生のトキが舞い降りる桃源郷のような島です。

近年では400年以上の歴史を持つ佐渡金山が世界遺産候補になりました。

当日は、佐渡金山をはじめ、お洒落スポットがじわじわ増えている相川エリアのまちづくり、佐渡特産品、人気のアクティビティなどをご紹介いただく予定です。

参加チケットは、佐渡コシヒカリお試しパック2合付きと、特産品付きの2種類!

詳細はPeatixのイベントページにてご確認ください。
▶︎「こちら」より。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

PAGE TOP