NEWS

【本日6/26売り】産経新聞で連載中「島を歩く、日本を見る」

産経新聞で隔週金曜日・生活面で連載中の「島を歩く、日本を見る」

本日売りの記事では、宮城県の田代島をご紹介しました。

石巻市の港からフェリーで45分ほどでの田代島は、猫好きの間では猫が多いネコ島として有名で、

「人口よりもネコが多い島」としてメディアに取り上げられたこともあります。

猫を神様と奉る猫神社もあり、石巻市では猫を守り神として迎え入れているそう。

島の至るところに猫、ネコ、ねこ…まさに猫と暮らす島なのです。

猫好きのあなたなら、田代島が気になってたまらなくなるのでは…!

日常の慌ただしさからふっと力を抜きたくなったら、自由な猫たちを求めて、猫に翻弄される島旅にどっぷり浸ってみたいものです。

記事はWeb産経ニュースにも掲載されております。「こちら」からご覧ください。

/Officeひるねこスタッフ

====================

隔週金曜日の掲載です。次回は7/10(金)どうぞよろしくお願いいたします。

⬛︎バックナンバー

(タイトルをクリックするとWeb産経ニュースへ移ります)

第1回 「瀬戸内海の手島(香川・丸亀市) おじいさんたちと、向日葵」

第2回 「最西端で「国境」感じる与那国島(沖縄・与那国町)」 

第3回 「野生のイルカに魅せられて 御蔵島(東京・御蔵島村)」

第4回 「神々しきワンダーランドへ 奄美大島(鹿児島県奄美市など)

第5回「国の近代化 石で支えた 北木島(岡山県笠岡市)」

第6回「竹島(鹿児島県三島村) 歴史の真実、竹の向こうに」

PAGE TOP