NEWS

御船印めぐりプロジェクト始動!

島旅LOVE、離島LOVEの皆さまに心躍るニュースです!

2021年4月1日より、全国の船会社において順次、「御船印(ごせんいん)」を販売する、「御船印めぐりプロジェクト」が始まりました。

御船印とは、寺社仏閣めぐりで集められる御朱印の船バージョン「旅をしながら集める船の御朱印」です。

各船会社が船や航路ごとにプリント版、スタンプ版、手書きなど、個性あふれるオリジナルの印を発行し、港や船内などで販売します。

公式船印帳も同時発売します!(写真下)
実物も本当に素敵なので、ぜひ手にとっていただきたいです!

御船印を発行する船会社は、北海道〜鹿児島までの全国46社が順次開始し、今後も増える予定です。

各社の開始時期は御船印プロジェクト公式HPよりご確認ください。

また、プロジェクト事務局公式Twitter から最新情報を発信します。ぜひフォローをお願いいたします。

本プロジェクトは、新型コロナウィルス禍になる前から進めていましたが、船会社さんとの熱い想いのもと、1年以上の準備期間を経て、ようやく開始に至りました。

各社の個性あふれる御船印には、その熱い想いが込められています。

まだ船旅は難しいと感じる方もいらっしゃると思いますが、船は昔から島と地域の暮らしを支えてきた大切な存在です。

島がある限り船もずっと待っていますので、少しずつでも今までにない船旅をお楽しみいただけたら嬉しいです。

全国の御船印を手に、船旅ロマンを存分に味わってください。

■御船印プロジェクト公式HPは「こちら」から

■プロジェクト事務局より最新情報を発信!公式Twitterは「こちら」から

PAGE TOP