旅が教えてくれる大切なこと

ヒルドイドで最強パック!ーー美容大国タイ・バンコクの旅レポ

 

これまで、いろいろなパックを試してきました。
29歳で旅を初めてから、最初の1年間は
ほんと〜〜〜〜〜〜〜に、なんにもしなくて、
むしろ旅先にマスクシートを持ってきている男子がいて

おいっ!!

と思っていたのに……。
彼に刺激を受けるべきだったと猛反省。

結果、肌がボロボロ、カサカサ、そばかす増えた
という始末。
まあ、そのおかげで、バンコクに来るようになって
タイが美容大国だと知って、たくさんの美容系のことに
ガチでトライして、ドキドキしながらも、
なんだかゼロには戻ってくれたような気がしている。

いまでは、旅先にもタイのマスクシートを持っていっています。
(↓これは、キューバにて)

48

そんななか、最近、これをしたら凄かったのでご紹介
もちろん、バンコクで!
でも今も日本で続けるいます。
それが、おなじみヒルドイドクリーム。
日本では薬局で買えませんが、バンコクでは買えます。
40gで700円くらい。

IMG_2390

ヒルドイドクリームは、「究極の保湿剤」と言われていて
お医者さんも美容に使っている人がいると噂に聞いたので、トライ。
手にこんもり出します。
惜しみなくね!
そして顔にパックするように載せます。
(↓まだらなのは、私の雑な性格ゆえ)

IMG_2394

これを2日続けたところ、スッピンが甦りました。
乾燥がなくなると、毛穴が引き締まるようです。
一番の違いは、肌触り。
しっとり、しっとり、という感じです。

(いちおう、責任を持って、加工、レタッチなしの写真↓)
※これより全然綺麗な肌の方はたくさんいると思いますが、
あくまで個人のビフォーアフターの違いでとして

IMG_2417

さすがに、毎日使うと肌が慣れちゃうと思うので
ここぞという時のパック変わりにしています。
あと、膝、肘、お尻とか、乾燥しやすいところにぬりぬり。

甦り速度の早さは、生き急ぐ私にぴったりでございます

(もちろん、個人差はありますので、あくまでもご参考に

関連記事一覧

PAGE TOP