旅が教えてくれる大切なこと

腸内洗浄でスッキリ&美肌を手に入れる!ーー美容大国タイ・バンコクの旅レポ

 
バンコクで、美をめぐる体験と言えば
数え切れないほどの種類があって、
たとえば……薬局で美容グッズを買う
(日本では処方箋が必要なお薬も普通に買えるものが!)

ブーツ店内

病院でシミ取りやレーザー治療、ボトックスなど
(日本でするより、はるかに格安で出来るし、病院のレベルも高い)

IMG_2512

1時間800円※今のレートで〜マッサージから高級スパまである
(自分の持ち金、要望によって、幅広くお店を選べる)

フェイシャル中

美肌によい南国フルーツの宝庫
(どこにでも、フルーツ屋台が!)

P9280362

そのほか、

ヨガ、ルーシーダットン、ムエタイなども体験できる
(タイならではのエクササイズで体がスッキリ)

タイ・ハーブを使った美味しいタイ料理!
(健康、美容によいハーブを使い、食べるだけでデトックス!)

などなど、書き始めたら…止まらない!

そして今回の目玉は、初の腸内洗浄!!!
えーーーっとお尻から水を25リットル入れ続け、
腸内に溜まった宿便を出す!というものです。

「これをやらずに、美を語れないよ」

と、バンコク在住の友人に言われ、覚悟を決めたぜ。
まず値段が一回で900バーツ、つまり3000円以下。
日本だと2万円くらいすると聞きました。
しかも、最近蕁麻疹がよく出るので、腸内を綺麗にしたら
治るかもしれない!

P9280094

で、行くことにしましたが、さんざん勧めてくれた友人は来ず、
(たしかに来てもらっても困るけど)1人で挑みにきましたよ!

そこは、ヤンヒー病院!!!
有名らしいです。

受付を済ませ、カルテを作ってもらい、ドクターカウンセリングをします。

P9280088

腸内洗浄は、ここでは「デトックス!」と言えば通じます。
そして、こういったデトックスルームがいくつかあって、
私の戦場は「15番」です。

P9280092

なんか怖い!
でも、こ、これで、腸内がすっきりして
美肌を手に入れられるなら!!!
蕁麻疹がなくなればいいな〜!

P9280090

やく30分ほど。
ひたすら戦い。
ぷりぷり出すとか、そういう感じじゃなくて、
ずっと下痢の状態が続く感じです。
私は3、4度ほど腹痛が来て、全身鳥肌状態。
横になりながらなのに、爪先立ち状態。

お腹の中の汚れが出て来ている感、はんばない。

これは、期待できる!
でも、下半身が疲れた!!

汚い話ではありますが、ベッドの作りで、自分の出しているものが
鏡で見られるようになっています。
ちょっと怖いし、グロテスクかもしれませんが
自分の中にあったものだと思うと、大変興味深いです。

バンコクの病院は、医療技術も優れているそうなので
何かあっても、きちんと処置してもらえそう。
ぜひ体験してもらいたいなと思います!

P9280095

さて、ビューティをめぐる旅レポ、BUYMAのキュレーションメディア
スタイルハウスにてアップしております。
ぜひ読んでみてくださいね〜!

【旅作家・小林希さんが提案する!女子旅レポート】「美容大国バンコクへ行くなら必ずGO☆ ビューティレポート編

関連記事一覧

PAGE TOP