旅が教えてくれる大切なこと

プチプラ買い物でおしゃれ旅女になろう♡ーー美容大国タイ・バンコクの旅レポ

 

バンコクに来るたび、行きのスーツケースはガラガラ
帰りはパンパンになります。
しかも、行きも帰りもバンコクで買った服となります。

行き←前にバンコクで買った服
帰り←今回新たに買った服

とにかくオシャレ!
なにより日本に帰ってからも着られるというのがイイ

↓写真は、トップスとサンダルがタイでゲットしたもの。

バンコクまたね〜

買い物天国は、アジアティーク、チャトチャック、プラチナムあたり。
ここで、一着300円〜2000円程度の服を買いあさり、
1万円以下で8〜10着手に入れるという感じです。

ビンテージ屋さん

ADAM AND EVA3

リネンのお店DB

品数も多ければ、お店の数も多いので、気に行ったらバンバン買う!
というのがベストなのですが、そのうち、「お気に入りの店」が
分かってくるので、次回からは彷徨う必要もなくなります。

今回の旅で買った服… ↓これで全部で1万円しないの!!

IMG_2319

IMG_2320

IMG_2322

IMG_2419

それと、最新ファッションモールのエムクオーティエも
タイデザイナーのブランドを集めた場所があって
ぜひ行ってみてほしいです。とにかくオシャレ!
試着もしまくり。

欲しかった猫のクラッチバッグは高くて断念。

P9270814

とにかくファッション巡りが楽しいバンコク!
今回、チャトチャックにある、日本でも大人気の
チュアンピサマイという水着ブランドを取材!
なんと、今月オープンするというウエディングドレスのブティックにも
いち早く取材させてもらました!!

それは、こちらスタイルハウスに書きました
ぜひチェックしてみてください。
三階

第3回目

【旅作家・小林希さんが提案する!女子旅レポート】おしゃれバンコクは女子の買い物天国☆ ファッションレポート編

 

関連記事一覧

PAGE TOP