旅が教えてくれる大切なこと

【Instagram】写真でつながる世界〜過去の海外旅を更新中です〜

 

Officeひるねこスタッフです。久しぶりのブログとなってしまいました。

世間はこの状況下ですが、いかがお過ごしでしょうか。

きょうはこどもの日、暦の上では立夏ですね。私はお布団を干し、ベッド周りのリネンを夏物に変えました。

SNSを覗くと、お子様がいらっしゃるおうちではお祝いされた様子がアップされており、とても微笑ましいです。

 

さて、ここ数年を振り返ると、どこへも旅しないGWは久しぶりですが、この状況が晴れたらどこへ行こうかと旅本やWebを眺めながら心を潤わせる毎日です。

私が次に狙っている海外は、オーストラリアのメルボルンとバイロンベイ、カナダのバンクーバーでカフェめぐり、ベトナムのハノイで雑貨めぐり、ミャンマーのバガンで秘境を感じる旅などなど…挙げたらキリがありません。

また小林は、過去に旅した海外をInstagramで振り返り、旅の思い出をご紹介しています。

おなじみの観光名所から、地元の人しか知らないワクワクするような路地裏までいろいろあります。

行ったことがある街が出てくると、その時の旅へタイムスリップしたかのような懐かしさに包まれ、「あの旅もよかったなぁ」なんてついつぶやいてしまいますが、今は現地へ行けなくても、世界とつながる時間をもてることも幸せなことですね。

さぁ、次はどこへ行こうか!

次の旅を待ちわびながら、Instagramでつながる世界も楽しんでいただけたら嬉しいです。

◾️小林希公式Instagramはこちらから。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

PAGE TOP