旅が教えてくれる大切なこと

新刊を待ちわびて〜朝日新聞広告掲載やランクインのことも〜

 

こんにちは!Officeひるねこスタッフです。

6月12日、希さんの新刊「今こそもっと自由に、気軽に行きたい!海外テーマ旅」(幻冬舎)が発売になりましたよ〜!もうご覧になりましたか??

楽しみに待ちわびていた本をめくる瞬間というのは、いつも胸が高鳴りますね。

表紙の質感、次の旅への期待感が高まる帯、いつも持ち歩きたくなるような絶妙なサイズ感…やっと我が家にやってきた感動はひとしおです。

発売日には、朝日新聞の広告欄にも掲載されておりました。

顔写真付きでとても目を引きます。

ででん!クローズアップ。

また、Amazonの紀行文・旅行記部門で1位!さらに、honto電子書籍ストアランキング 紀行・旅行記ランキングでの1位をはじめ、紀伊国屋書店、セブンネットショッピングなどでもたくさんの方々が購入してくださったこと、とても嬉しく思います。

本当にありがとうございます!!!

まだ製作途中だった頃、新型コロナウィルス感染症がじわじわと流行り始めました。世界中の空港に次々と制限がかかり、希さんは「こんな状況で旅の本を出してもいいのだろうか」と、葛藤もあったようです。

でも、どんな時でも最高の一冊を作るために全力を惜しまない希さん。早速手にとってくださった方々からは、「素敵な写真がたくさんで楽しい!」「一緒に旅をしている気分になる!」「不思議とそこにいるような感覚になる」「お土産情報や現地のグルメ情報もありがたい」…といった嬉しいご感想が届いております。(涙…涙ですね)

本の中で旅をしている感覚になる。…なんて素敵なことでしょう!

また思い切り旅ができるようになることを心から望む旅人や、旅好きの方々待望の一冊となっていたことが心から嬉しく、きっとたくさんの方々が待っていてくださったんだなぁと、幸せな気持ちを噛み締めております。

バーチャルトリップにも飽き始め、自由に旅できないことで鬱々とし始めそろそろ限界が、、なんて思っていましたが、そんな気持ちも吹っ飛びました。

さて、旅をこよなく愛する皆さま。次の行き先は決まりましたか?

私は行きたいところがありすぎて….まだまだイメトレが楽しめそうです。

とりあえずどこかの国の空港のスターバックスで、めっちゃ甘いフラペチーノが飲みた〜い!笑

関連記事一覧

PAGE TOP