NEWS

【本日8/7売り】産経新聞で連載中「島を歩く、日本を見る」

産経新聞で隔週金曜日・生活面で連載中の「島を歩く、日本を見る」

終戦前の時期と重なる今回の記事では、喜界島の空港周辺に咲く「特攻花」と呼ばれるテンニンギクの花についてご紹介しています。

一年のなかでも特に平和への想いがより一層強くなる8月。

過去の出来事に目を背けず、今ここにある命に感謝を込めながらご一読いただけたら光栄です。

全文はWeb産経ニュースにも掲載されています。紙面を見逃した方は「こちら」からどうぞ。

さて、今回で連載第10回目を迎えました!いつも読んでくださる皆様、本当にありがとうございます。

小林希が「海外よりもおもしろい!」 と太鼓判を押している日本の離島の魅力がじわじわ伝わっておりましたら、とても嬉しく思います。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

/Officeひるねこスタッフ

====================

隔週金曜日の掲載です。次回は8/21(金)どうぞよろしくお願いいたします。

⬛︎バックナンバー

(タイトルをクリックするとWeb産経ニュースへ移ります)

第1回 「瀬戸内海の手島(香川・丸亀市) おじいさんたちと、向日葵」

第2回 「最西端で「国境」感じる与那国島(沖縄・与那国町)」 

第3回 「野生のイルカに魅せられて 御蔵島(東京・御蔵島村)」

第4回 「神々しきワンダーランドへ 奄美大島(鹿児島県奄美市など)

第5回「国の近代化 石で支えた 北木島(岡山県笠岡市)」

第6回「竹島(鹿児島県三島村) 歴史の真実、竹の向こうに」

第7回「田代島 ネコとともに震災乗り越え

第8回「誇りを胸に「城砦」を仰ぐ 隠岐諸島

第9回(準備中)「地図から消されてた毒ガスのとりで(広島県竹原市 大久野島)」

PAGE TOP