NEWS

【連載中】『CLASSY.』3月号発売!

雑誌CLASSY.で連載中のコラム、”あなたの「〇〇したい!」を叶える旅”。

最新号(1/28発売)の3月号連載は、石川県金沢市にて。
「美食を味わう、大人の冬旅をしたい!」 です。

金沢、とても素敵な街ですよね〜!
北陸新幹線が開通してから東京からのアクセスもよく、大好きな方も多いのではないでしょうか。

希さんも書いていらっしゃるように、金沢は冬が本当に似合う街。
特に北陸の冬は食べ物がいっそう美味しいので、金沢で冬のグルメを味わいながら散策していると寒さも忘れてしまうほど。

記事でご紹介しているズワイガニや香箱ガニはもちろんですが、今の季節は白子も絶品なんですよ。
お酒が好きなら、白子ポン酢や濃厚なカニ味噌を突きつつ、地酒でしっぽり大人の旅時間を堪能するもよし。

スイーツ好きなら老舗の和菓子さん巡りがとにかく楽しいし、洋菓子のセレクトショップ(※)でお店イチオシのケーキを選んでカフェで休憩したりと、とにかく美食旅が楽しい冬の金沢では、胃が嬉しい悲鳴をあげて追いつきません〜

地元の方々もほんとうに親切で優しい方ばかりですので、絶対にまた行きたくなるんです。

記事では金沢の見どころもご紹介しておりますので、是非ご一読をよろしくお願いいたします。
(CLASSY.は電子書籍Kindle版もございます)

/Officeひるねこスタッフ

(※)北陸三県の有名なお菓子やケーキを集めたセレクトショップ「je prends ca(ジュプランサ)

PAGE TOP