NEWS

Web「AMAMI ISLAND SHIP TRIP」船旅アンバサダーがおすすめする船旅・奄美航路の楽しみ方 Vol.2公開!

鹿児島県旅客船協会による、奄美群島・船旅の魅力が詰まったwebページ「AMAMI ISLAND SHIP TRIP」に、船旅アンバサダーとして記事を寄せました。

希さんが本格的に島旅を始めるきっかけとなった奄美群島。
愛してやまない奄美の船旅・島旅について、その魅力をたっぷりとご紹介しています。

前回は奄美群島への船旅の魅力や、女子旅にもおすすめの素敵な船旅ポイント、船酔い防止の豆知識をご紹介しました。

引き続き第2回目は、奄美大島・加計呂麻島・喜界島の三島をめぐるおすすめコースをご紹介しています。
こちら」から。

 

 

奄美に限らず、島旅が素晴らしいなと思うのは、日本とは思えないような異国感や、本州にいると非日常である船旅を味わえるのはもちろんですが、人とのふれあいによる新しい発見をしたときです。

さらに、なんとなく都市部では体感できないような気持ちの温かさに包まれるのですが、島が持つ壮大なパワーが、人を介して包んでくれるように感じるのです。

そういえば、とある都市で老舗のお鮨屋を営むおじちゃんが、「人と会えばいい旅ができる」と仰っていて、まさにこれだと思い出しました。

旅での出会いって本当に宝物ですよね。

記事では希さんが出会った加計呂麻島での大切な出会いも綴られております。ぜひご一読ください。

/Officeひるねこスタッフ

PAGE TOP