旅が教えてくれる大切なこと

2021 新年のご挨拶〜美しい日本を旅して〜

 

明けましておめでとうございます。
2021年が始まりましたね!

昨年になって海外に行けなくなり、旅業界もどうなるかと思いました。
でもそのぶん、島旅、船旅、国内旅について集中して考える時間ができ、
「日本ていいな、美しいな」って思えることがこれまで以上に増えていきました。

世界一周よりもはるかに日本の島制覇や船旅制覇のほうが叶えるのは難しいことですが、「日本さいこーだな」って感じられる人、伝統、文化、食、自然なんかと出会えるから、国内旅、島旅、船旅を続けていきたいです。

いつか島やどこかに住んでみたいけど、まだまだ、移ろい、伝えていく風のような生き方をしていくつもりです。

どこかで、みなさんとも会えたりするかもしれませんね。
これからまた一年、変化して失うのではなく、気づいていく時間になるので、大切に過ごしていきます。

そうそう、新年甥っ子に、世界放浪したときのNikonを譲り、託しました。
もう使わなくなっていたから、使ってくれて嬉しいかぎり。
どんな世界を切り取ってくれるかな。

みなさんも良い一年にしてください。

2021年1月3日
小林 希

関連記事一覧

PAGE TOP